盗聴器/バスター

盗聴器の悪用

このように比較的簡単に入手出来ることから、悪用されることも多くなってきております。
最近の犯罪として、ストーカー等が盗聴器を利用して
ターゲットの私生活を監視しているケース等も増えてきております。

セキュリティも絡んできますが、
本当に最近は自分の身は自分で守るしかなくなってきています・・・
大変な世の中になってきたもんです・・・( p_q)エ-ン

稼動期間制限タイプ

こちらはに分類される殆どの盗聴器は電池式となっています。
ボタン電池などの小さな電池でもOKなので、
色々なものに化けていたり隠れていたりします。

こちらの盗聴器の厄介なところは、直接電源をとる必要が無い為、
多くのものに設置できるという所なのです。

日常雑貨に化けることも出来る為、発見するのは専用の機材が無ければ非常に難しくなります。
一見こんなものが?というものも多くあるので普通に生活していればまず気づかないでしょう。

稼働時間が限られているのが救いですが、それでも厄介なものにかわりはありません。

 

盗聴器を使用

上記のように、色々と法に抵触する可能性がある盗聴器。
この盗聴器を引っかからない範囲で使う場合、
かなり限られた環境での使用になることがお分かりいただけると思います。

何か良い使い道ってありますか?(;´▽`A``

子供部屋に設置して、
親が管理するといったような使い方ぐらいしか思いつきません。

他には管理人的には特におもいつかないです・・・orz

Copyright (C) 2008 盗聴器/バスター All Rights reserved.